2011年11月26日

11月19、20日 NPOフォーラムに参加しました

11月19日(土)、20日(日)に三鷹市市民協働センターで行われた「第10回みたかNPOフォーラム みたか わ の縁日」に、我が市民テレビ局も参加しました。
我が市民テレビ局のブースです

19日はあいにくの雨模様でしたが、翌日の20日は素晴らしいお天気になり、たくさんの人が足を運んでくださいました。

今年は、3.11の東日本大震災で被災された方を「三鷹から応援しよう!」というブースも設けられました。「クリスマスカードを被災地にとどけよう」というもので、連日、たくさんの方がクリスマスカード作りに協力して下さっていました。
クリスマスカードを被災地にとどけよう
できたカードは全部で180点。
メッセージを添えて三鷹市の姉妹都市・福島県矢吹町に送られるそうです。

2階の第1会議室ステージでは、19日に「Little Voice of FUKUSHIMA」の皆さんによる応援ライブも開催されました
Little Voice of FUKUSHIMA

2日目に行われた恒例の3分間スピーチには、市民テレビ局・西海代表も登場!
「かけこみ情報」や「みんなのビデオ」をぜひよろしく と挨拶がありました。
3分間スピーチ

他にも、ステージでのパフォーマンスあり、趣向を凝らした展示パネルあり、と盛りだくさんの内容でした。

VIVOによるリコーダー演奏(19日)
VIVOによるリコーダー演奏(19日)

飲食のブースより「びよんどねっと(おしるこ)」(19、20日)
びよんどねっと(おしるこ)

こわれたおもちゃを治す「おもちゃの病院のブース」(19、20日)
おもちゃの病院

「さわやかゆめ体操元気会」の体操(20日)
3分間スピーチの間に、音楽に合わせて会場のみなさんと一緒に。
さわやかゆめ体操

私たちも地元で活動するNPO団体として、これからも地域に根ざした活動をしていこうと、あらためて思った2日間でした。


posted by mmctv at 14:31| Comment(0) | 活動の記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: