2011年10月10日

10月10日体育の日、みたかスポーツフェスティバル」が行われました!

今年のテーマは「絆」。
スポーツを通して東北を元気に!!

20111010a.jpg
3月の東日本大震災を受け、「絆」をテーマにさまざまなスポーツ、アトラクション体験を通して、元気と勇気を三鷹から発信しようというもの。

20111010b.jpg
姉妹都市・福島県矢吹町ブースも登場、東日本大震災義援金の募金も行われていました。

さまざまなスポーツ体験が楽しめました
20111010d.jpg
市民センター中庭の特設ステージでは鼓笛隊の演奏から始まり、ダンス、体操、太極拳など見て(魅せて)楽しむグループがたくさん。私が訪れた時は三鷹武術太極拳連盟の皆さんが実技を行っていました。

第二体育館周辺では…
20111010e.jpg
その奥にある第二体育館周辺では屋内プールの解放、和洋弓場での和弓体験、相撲場での子ども相撲体験など、参加型のスポーツ体験が楽しめました。

20111010c.jpg
私も和弓に挑戦してみましたよ!弓を引くのに結構な力がいることがわかりました。

秋の一日、家族連れの姿が多かったですね。皆さんとても楽しそうなのが印象的でした。
posted by mmctv at 19:19| Comment(0) | 活動の記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: